fc2ブログ

アルビナの大福帳

日々の出来事を書き留めていく予定やー。お得情報は…あるかいなあ。あ、KOCちうゲームを知らん人には何のことか分からんかしらんから、素通りでよろしゅ?

あるびんさん、まだいごかれへん

しろねずみーどものとこで騒ぎがあったんと関係があるんやろか…。
いっかないごかれへなして。
ぐえー。

いごかれへんよって本バトンちうもんをするで。
デューはんがしちゃあったのや。

Q1.持っている本の冊数
ようけあるで。
ちうのはうしろのもんは一日一冊本を読まないんでまうからや。
もちろんたいがいは借りちゃあるが、それでもようけふえらして。
ぐえー。

Q2.今読みかけの本 or 読もうと思っている本
読みかけちう状態はあれへんな。
まあ、一冊プラスアルファちうことはあるが…。
しいていうたらブローデルの「地中海」が読みさしやで。
何巻もあるよってな。

Q3.最後に買った本(既読、未読問わず)
こうた本…ゆうやけこやけ?
とりあえずあれや、「The Gospel of Flying Spaghetti Monster」ちう本をこうたろうと思っちゃあるで。
空飛ぶスパゲッティ怪物の福音!
なんとええ本であろうか(いや、考えは真面目やねん、考えはな)。

Q4.特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊
「鷲は舞い降りた」
燃えるでー、読まな損であるで。ふしししし。

「中国古典名言事典」
ちさいころじじのとこからもろてきたのや。以来ようけつこちゃある。今にして思えば編者は大漢和辞典のもんであったのやな…それはすぐれちゃあるわけや。

「風の谷のナウシカ」
漫画であるが、そないなことをいうてあると損をするで。ようけ考えることのある本なのや。解説必須ちう気がせんでもないが…。

「オイディプス王」
気分的には作者ちゃうが女の平和込みちうことで…。こやつらはばけもんであるで。なぜこないなもんが何千年も前にいけっちゃあったのであろうか!

「詐欺とペテンの大百科」
あほか!(商人訛りではあほはええ意味であるで) 思わずこうてもうたではないか! つはー。

ほかにもようけあるが…とりあえずぱっと思いついたもんちうことで。

Q5.回す人5人
誰か欲しかったら持ってゆくとええで。
鈴はんはウチにバトンをよこしたよって代わりに持ってゆくとええであろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albin.blog6.fc2.com/tb.php/550-b2e41c7b

 | HOME | 

CALENDAR

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アルビナ

アルビナ

アルビノのダークエルフな人(?)。
エルフやない。
よろしゅうになー。